2013年2月24日日曜日

中高科スプリング・キャンプのお知らせ

3月24日(日)に,中高生スプリングキャンプを実施します。
今年は宿泊は無く,日曜日1日だけのプログラムですが,みんなで楽しく過ごしたいと思います。今から予定をしておいて下さい。4月から中学生になる,小6のみなさんも歓迎します!

2013年2月17日日曜日

2月24日は礼拝開始時間に変更があります

 2月24日(日)は,教会総会が開かれるため大人の礼拝は9時15分からの小・主合同礼拝1つだけとなります。
これに伴い,教会学校も8時15分からの開始となります。分級も短縮となり,9時には終了いたします。時間の変更にお気をつけください。

2013年2月10日日曜日

教会学校日

今日は教会学校日で、大人の礼拝(小礼拝)と一緒に合同礼拝を行いました。



礼拝堂でちょっと緊張気味に礼拝の始まりを待つ子ども達です。 礼拝の司式・説教は大澤正芳先生です。静かにしっかりお話を聞くことが出来ました。

 礼拝が終わると分級です。今日は教会員,保護者の方々自由に分級の見学をしていただきました。今年は、分級の見学でしたが、来年からは一緒に参加していただく分級にしようと教師会で計画しております。
 それぞれの分級の様子をご覧ください。



 まず幼稚科。先生と一緒に遊びました。


 小学低学年は先生がお話をしてくださっています。

高学年は、先生のお話を聞いて何か書いています。学校などでもインフルエンザがはやっていますが、みんな教会で元気な姿を見せてくれました。