2013年5月26日日曜日

子どもの日・花の日

 今日は「子どもの日・花の日」で,教会学校は小礼拝と合同の礼拝でした。いつもとは違って,礼拝堂で大人の方たちと一緒に礼拝を守りました。説教は川崎恵牧師が「うしろをふりかえらずに」と題して,ソドムに下された神さまの罰から守られたロトさんお話を伺いました。
 礼拝後,小学3・4年生は消防署に,5年生以上は静養館へお花を携えて訪問しました。


2013年5月19日日曜日

高等科分級の部屋

高校生は、小礼拝(8:30~)に出席し、その後、この部屋で分級を持ちます。
今日は、ルカによる福音書の第2章を読み終えました。目指せ!今年度中にルカ書の完読!!

分級のあと、小児洗礼式を見学しました。
「あれって本物の水?」、直後にTちゃんが訊いてきました。
そうです、赤ちゃんの頭にもちゃんと水を浸すのです。
素晴らしい瞬間を共有できて、幸せでした♪

こどもの日・花の日のご案内


2013年5月12日日曜日

花の日にむけて

今日幼稚科小1・2科は、花の日に向けて、色紙を切ったりちぎったりしたものを思い思いの色に組み合わせて貼り、お花をつくりました。「どんな色をあわせようかな?」 「花びら1枚1枚色をかえようかな?」と考えて、どんどん作るお友だちもいれば、花びらひとつひとつを丁寧に作り上げたお友だちもいました。
そのあとは今週もカラーボールの玉入れを思いきり楽しみました。

2013年5月7日火曜日

5月5日の幼~小2!

きょうはYちゃんきょうだいがDVDをもってきてくれたので、
だいがめんでみました。

「ひかりのことしてあゆみなさい」
というみことばがこころにひびきました。

 そのあとは、たまいれ!みんながんばりました。

かごをもっているせんせいやおねえちゃんもがんばりました。




2013年5月6日月曜日

高等科の分級

高等科の分級では、神さまについての学びのほかに、今年度から聖書の通読にチャレンジしています!現在、ルカによる福音書第1章を読み終わったところです。
高校生の皆さーん、出席をお待ちしています!!

写真は、高1のM君オススメのPV(Piano Guys)をみんなで鑑賞中~♪