2013年11月24日日曜日

秋晴れの日曜日

 雲一つ無い青空が美しい日曜日でした。教会学校のクリスマスカードを作るために,幼小科礼拝後に教会の前でパチリ,集合写真を撮りました。電線が邪魔ですが,青い空に十字架が映えています。




2013年11月17日日曜日

さんびかの録音


 教会の朗読奉仕グループの方々が季刊で制作されている「風のたより」というCDのクリスマス号に向けて,教会学校幼小科のみんなの賛美を収録しました。「声のかぎり神をたたえよ」と「きよしこの夜」の2曲です。礼拝に来ることができなくなっている方がの元に届けられる,声のメッセージレターの中で,子どもたちの賛美が良い励ましになればと願っています。

2013年11月10日日曜日

クリスマスの準備始まる

 クリスマス・ページェントの配役を決めました。いよいよクリスマスに向けて始動です。それぞれに台本の自分の箇所に色を塗ったりしながら、本読みが始まりました。
 今年の教会学校クリスマスは,12月22日(日)午後2時〜4時です。


2013年11月3日日曜日

飛んだよ! 紙ヒコーキ

 幼稚科,1・2年生の分級では,それぞれ思い思いの紙ヒコーキを作って飛ばしました。先を少し折って,うまく工夫したヒコーキは遠くまで飛びました。

 小学高学年のお兄ちゃんたちは,卓球に興じていました。ホンモノの卓球台では無いのですが,地階ホールのテーブルを2つ繋げて,ネットを張るとちょうど良い小ぶりな卓球台になります。