2014年5月25日日曜日

子どもの日・花の日

 今日の礼拝は,「子どもの日・花の日」の特別礼拝として,教会学校と小礼拝との合同礼拝が行われました。礼拝堂で,大人の方々と一緒に礼拝をいたしました。
 礼拝後,幼稚科は教会事務室と駐輪場へ,1・2年生は鎌倉警察署へ。3・4年生は鎌倉消防署へ,5年生以上は稲村ヶ崎の軽費鎌倉静養館へ花を携えて訪問しました。




2014年5月18日日曜日

花の日のカード作り

5月25日は「子どもの日・花の日」として,教会学校は小礼拝と合同礼拝となりま
す。生徒の皆さんは8:15に地階ホールに集まってください。
礼拝後,花を携えて,幼稚科は教会事務室とお向かいの駐輪場,1・2年生は鎌倉警察署,3・4年生は鎌倉消防署,5年生以上は稲村ヶ崎の軽費鎌倉静養館を訪問します。

今日は,来週花と一緒にお届けするカードを作りました。


2014年5月4日日曜日

お散歩

幼稚科小1・2科は久々にお散歩しました。
段葛の桜並木はすっかり若葉。サクランボを見つけました。
八幡宮の池の周りにはつつじや藤が咲いて美しい季節です。
亀や鯉のゆったりした姿が見られました。
池の傍で赤ちゃんをおんぶしている教会員の方がいらっしゃるなと
思ったら、それはお孫さんではなく、6カ月になったS君でした。
「暑い、はやくお水のみたい。」と言いながらもいい笑顔で帰ってくる事ができました。




ビンゴゲーム

 連休の谷間の日曜日。鎌倉はものすごい人出です。お天気も良く,散歩に出かけた分級もありましたが,歩くのが大変だったようです。
 3・4年生の分級ではビンゴゲームをしていました。2回戦は「国名ビンゴ」。知っている国の名前を挙げてビンゴカードに書き入れました。サッカー好きの3年生K君は,ワールドカップに出場するアフリカや中南米の国をつぎつぎとあげていました。さすがです!