2014年9月28日日曜日

ユベントス バーベキュー

 H長老のお宅を会場に開かれた,ユベントス(大学生世代の会)バーベキューに教会学校の生徒たちも参加いたしました。今年は教会のシニア世代の人たちも参加して,とても賑やかなバーベキューとなりました。




2014年9月14日日曜日

振起日クラフトの続き

先週に引き続いて,木製家型貯金箱の制作をしました。
色とりどりに色塗りして,それぞれの個性あふれる貯金箱ができました。家型に手を加えて,教会堂の貯金箱を作った先生もいました。




 

2014年9月7日日曜日

振起日合同分級

夏休みも終わって,今日は9月第一主日,振起日です。
恒例の幼小科合同分級では,木製のキーホルダー,おうちの形の貯金箱をつくりました。いろいろな動物の形のキーホルダーには思い思いの色を塗って,オリジナルキーホルダーを作りました。上級生がチャレンジした貯金箱は,パーツに紙ヤスリをかけて滑らかにして,ボンドで組み立てます。その前に色塗りをしましたが,今日一日だけでは完成できませんでした。次回のお楽しみです。



2014年9月4日木曜日

夏期学校 中高科

少し遅くなりましたが、8月7日~9日の日程で行われました夏期学校での一コマ。
2日目のオリエンテーションの時間に、中高生は森を散策し、
時間制限のある中で個々に写真を撮りました。
そして、それぞれの“イチオシ”の写真をみんなで見せ合いました。
その一部をご紹介します!!


高校生のSちゃんの2枚(どうしても1枚にしぼれなかったそうです)。
ストーリーのあるショットです。

 

中1のEちゃんの一枚。すごい光景に出くわしました。
 
 
同じく中1のNちゃんの一枚。黄色が元気にしてくれます。

諸事情で全員の写真をご紹介できませんでした。機会がありましたら、また。
みんな、感動を与えられるものばかりでした♪