2015年4月5日日曜日

主はよみがえられた まことによみがえられた!

今日はイースター(復活祭)の礼拝でした。
残念ながら雨模様のお天気で源氏山には登れませんでしたが,教会地下ホールで礼拝を守りました。朝食のあとに恒例のたまご探しや,楽しいレクリエーション・ゲームで、盛りあがりました。
幼稚科は会議室でフィギュアをつかった礼拝を守り,教会の玄関でイースターのご挨拶をいたしました。




2015年4月4日土曜日

イースターエッグ

主のご復活を喜びお祝いするイースターに向けて
イースターエッグを作りました。
どれも素敵な出来上がりです。
たまごは『よみがえり』を意味しているのですね。




じゅなんしゅうの いのり 4月4日(土)

どこに行けば,あなたの霊から離れることができよう。
どこに逃れれば,御顔をさけることができよう。
天に登ろうとも,あなたはそこにいまし
陰府に身を横たえようとも
見よ,あなたはそこにいます。 (詩編139篇7−8節)

おいのり
てんのちちなるかみさま
イエスさまは あなたとともに かなしいときも うれしいときも わたしたちを みまもってくださいます。 わたしたちの ために いのって おいのりしてくださいます。 ありがとうございます。 いつも かみさまにむかい おいのりできる こどもでいられるように してください。
イエスさまの おなまえによって おいのりいたします。 アーメン

2015年4月3日金曜日

じゅなんしゅうの いのり 4月3日(金)

 百人隊長や一緒にイエスの見張りをしていた人たちは,地震やいろいろの出来事を見て,非常に恐れ,「本当に,この人は神の子だった」と言った。

おいのり
てんのちちなるかみさま
じゅうじかで くるしんでおられる イエスさまを しっかりと みることができますように。 じゅうじかのうえで くるしみながら この わたしのために かみさまに いのりつづけておられる イエスさまを みることができますように こころのめを ひらいてください。
ほんとうのかみのこ イエスさまの おなまえによって おいのりします。 アーメン

2015年4月2日木曜日

じゅなんしゅうの いのり 4月2日(木)

 また,杯を取り,感謝の祈りを唱え,彼らに渡して言われた。「皆,この杯から飲みなさい。これは,罪が赦されるように,多くの人のために流されるわたしの血,契約の血である。」(マタイによる福音書26章27−28節)

おいのり
てんのちちなるかみさま
イエスさまが わたしのために たいせつなおからだを ささげられました。 きょうも わたしたちは イエスさまのあいをうけて いかされています。 かんしゃして すごせますように。
しゅの みなによって いのります。 アーメン

2015年4月1日水曜日

じゅなんしゅうの いのり 4月1日(水)

 こうして,預言者エレミヤを通して言われていたことが実現した。「彼らは銀貨三十枚を取った。それは,値踏みされた者,すなわち,イスラエルの子らが値踏みした者の価である。主がわたしにお命じになったように,彼らはこの金で陶器職人の畑を買い取った。(マタイによる福音書27章9−10節)

おいのり
かみさま
わたしたちは すぐに わるいこころを もってしまいます。 ごめんなさい。 かみさまは イエスさまを じゅうじかに かけることを ごけいかくになり わたしたちは つみを ゆるして いただきました。 ありがとうございます。
イエスさまの おなまえによって おいのりします。 アーメン